.
学会年報第32号(2025年)
目  次 


<研究レポート>

   

生成AIに関する知識が研究者に与えた影響-講演前後のアンケートから-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・髙池 宣彦 ・・・7

<大会報告>

第33回全国大会
「顧客の感動を生む真のホスピタリティを探る
-人材育成マネジメントの視点から-」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11

第33回全国大会報告について ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・串田 敏美 ・・・13

基調講演
「価値共創志向の人的資本経営
-顧客との長期的関係性を育む共感力の育成-」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・講演者・窪山 哲雄 ・・・17

                *   * 

創刊号以来の掲載論文等
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・45
日本国際秘書学会 会則
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・56
日本国際秘書学会 役員選挙管理規則
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・63
日本国際秘書学会研究年報「編集・投稿規定、研究年報執筆要領」 ・・・・・・・・65
編集後記  

 


.

JOURNAL OF JAPAN ASSOCIATION
FOR INTERNATIONAL SECRETARIAL STUDIES

VOL.32
CONTENTS

<Study Report>

   

The Effect of Knowledge About Generative AI on Researchers: From Surveys Before and After Lectures

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TAKAIKE Norihiko・・・7

<Conference Report>

   

Exploring True Hospitality That Impresses Customers:
From the Perspective of Human Resource Development Management

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11
 

General Report

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KUSHITA Toshimi・・・13

Keynote Lecture:
Value Co-Creation-Oriented Human Capital Management:Cultivating Empathy to Build Long-Term Relationships with Customers

・・・・・・・・・・Founder and CEO, Institute of International Tourism & Hospitality, KUBOYAMA Tetsuo・・・17